マッチングアプリ四十八手

どこよりも丁寧にマッチングアプリを徹底攻略

【必見!】「こんにちは」はNG!マッチングアプリで一言目に送るオススメの文章を相手のタイプ別に徹底解説!

f:id:matchingyarou:20210610134042j:plain

ども!マッチング野郎です( ̄▽ ̄)

今回の記事では、マッチングアプリで一言目に送るべき文章を徹底解説します!

f:id:matchingyarou:20210612212021p:plain「マッチングはするけどメッセージを送っても返信が来ない…」

そんな悩みとも今日でおさらばです!

早速見ていきましょう(^^)/

 

もしそもそもマッチングしなんだけど…という方にはこちらの記事がオススメです↓

 

目次 

 

大事なのは自分に興味を持たせること!

皆さん、女性のメッセージ画面を見たことがありますか?

試しに某アプリに女性で登録してみました

f:id:matchingyarou:20210614210745j:plain f:id:matchingyarou:20210614210750j:plain

どうですか?

このように女性は男性からのメッセージが無限に来るんです!(特に都会)

その中で似たようなメッセージは埋もれてしまうのでスルーされがちです

例えば上の例だと、「こんにちは!よかったら~」「はなそー!」「大学生かな?」等、たった10通前後なのに似たようなメッセージがめちゃくちゃありますよね

なので女性はアイコンがイケメンの人に返信して、暇だったら他の人にも気まぐれで返す、みたいな流れになる人が多いです

以下に主なNG例をまとめてみました

これだけは送るな!一言目のNG例!

  • 「こんにちは!」「はじめまして!」等の普通の挨拶系
  • 「よかったら話しませんか?」「はなそ!」系
  • 長々と自己紹介系
  • 下ネタ系(例外有り)
  • いきなりタメ口

以上が主なNG例になります

上二つは単純にありきたりすぎて返信来るかは運ゲーになります(イケメンだったらこれでも返信は来る)

長々と自己紹介系は、特に若い子にはスルーされるので避けましょう(「了解」ですら「り」と略す時代です)

下ネタ系は単純に生理的に無理な人が多いです
ただ例外有りと書いてますが、あなたがセフレ目的なら数打ちゃ当たるで最初から体目的なのを送った方が早い場合もあります

タメ口も嫌う人が多いです。ただ個人的には敬語も固い感じがするので、二言目からは少し砕けた言い方しても良いかと思います( ̄▽ ̄)

 

さて、やっと本日の本題です!

挨拶も自己紹介もダメで一見八方塞がりに見えますが、色々試してみて手応えを感じたパターンがいくつかあるのでその内容をご紹介いたします!

 

基本は挨拶がオススメ!ただし+αするべし!

やはり最初に挨拶しない人は常識ないと思われてスルーされることが多いです

ただし、挨拶だけだとありきたりすぎてライバルと差がつかない!

そこで挨拶に+αするようにしたところ、返信が来る確率が上がりました( ̄▽ ̄)

早速オススメの+αを相手のタイプ別に紹介します!

相手が顔の画像を載せているとき

相手の顔が分かるときには、本当は可愛いと思わなくても(ここ重要)以下の文章を送りましょう

  • こんにちは!めちゃかわいいですね(絵文字)

女子は基本的に可愛いと言われたい生き物なので、可愛いと言えるポイントを探して言いましょう

特に10代とかの若い女性や地味っぽい女性は男性に慣れていないことが多く、上の文章を送ると素直に喜んでくれる人が多いです

もしあからさまにモデルとか女優っぽい写真だったら、めちゃかわいいですけどモデルさんですか?(絵文字)等にアレンジすると、相手は好きなモデルを褒められて嬉しくなり、また人はある対象に自分と同じ感情を抱く相手には親近感を持つので返信をくれる確率が上がります

またここで個人的にポイントなのが「めっちゃ」ではなく「めちゃ」であること

「めっちゃ」だとわざとらしいので、「めちゃ」を使って若者感+本当に思ってる感を演出しています

相手が顔を隠した画像を載せているとき

このパターン結構多いですが、考え方は上と変わりません

  • こんにちは!〇〇めちゃかわいいですね(絵文字) 

 これです

〇〇には相手の服装ったり髪型ったりが入ります

たまに手だけ載せてる人もいますが、そういう人にはネイルを褒めたり、手めちゃ綺麗ですね等に変えたりしましょう

ただし、スタイルいいですね!は体目的感も微妙に出て返信率も微妙なのでやめましょう

もしあからさまに胸やお尻をアピールしているときはワンチャン褒めてもいいかもしれません

趣味やペットの写真を載せているとき

先ほど『人はある対象に自分と同じ感情を抱く相手には親近感を持つ』ということを言いましたが、ここではその理論を応用します

  • こんにちは!(趣味・バンド名等)めちゃいいですよね!
  • こんにちは!(動物名)ちゃんめちゃかわいい(絵文字)

よく好きなバンドや飼っている犬や猫等だけを載せている人がいますが、そういう人にはこういった文章を送りましょう

また相手が顔等を載せているときは、一言目で顔や髪型を褒め、二言目にこの文章を送ると自然とそこから話も広がるのでオススメです

夜中や平日昼間に送るとき

これは普通の人は寝てたり仕事だったりするときに使えます

  • こんばんは!なにしてるんですかー?

普通の時間帯だと何してるんですか系は嫌われるのですが、夜中等本当に何してるのか分かんないときは割と返信来ます

大体ゴロゴロしてます系か夜勤中なので、前者は「かわいいw」、後者はお疲れ様です!何の仕事ですか?等を送りましょう

基本女子は可愛いと言われたいので、自分が可愛いと言える返信を相手にさせるのが大事です(この場合はゴロゴロしてます)

なので僕は一時期いかにして「ゴロゴロしてます」と言わせられるかを大事にしてました

最強は「こんにちわん」

さて、上で色々言っていましたが、僕は最終的にこれに行きつきました

これ使ってみると分かるのですが、世代問わず色んな人から返信来ます

その理由はおそらく、フレーズの可愛さ・女子は基本動物好き・絡みやすそう、等の理由があると思います

そしてこのフレーズのいいところは、「こんにちわん」「こんにちにゃん」「わんわん」等、相手も思考停止で返信しやすいところです

女子は基本沢山の相手とやり取りしてて脳味噌使いたくないので、返信しやすいフレーズは強いです

そしてそれに対して「かわいいw」と返信すれば、ただの挨拶の中で『ゴロゴロしてます→かわいい』と同じ効果を生むことができるんですね

勿論かわいいと言いすぎても逆効果ですが、最初の方は早く打ち解けるために誘いフレーズをいくつか用意するのは大事だと思います

僕は基本こんにちわん→かわいいwの流れでやってました

まとめ:まあ結局数打ちゃ当たるで頑張るしかない!

最初の画像でも分かると思いますが、女子は短い時間に数十人の男性からメッセージが飛んできます

その中で自分に返信に100%返信してもらうのは不可能です

なので男性は一人一人に執着せず全員にメッセージ送るつもりで数打つのが大事です

その中でNG例を避け、相手のパターン別にメッセージを送ればおのずと返信率も上がります!

ちなみに僕は日によりますが調子良い時は5割くらい返信来てたと思います

ただこれはあくまで一例で、正解は無いので自分でも試行錯誤してみてくださいね!

 

 

この記事が参考になったらコメントやシェアしていただけると嬉しいです!

 

おわりっ