マッチングアプリ四十八手

どこよりも丁寧にマッチングアプリを徹底攻略

【参考画像あり】有料級!マッチングアプリで使うべき写真を実例を用いて徹底解説!

f:id:matchingyarou:20210610134020j:plain

ども!マッチング野郎です( ̄▽ ̄)

男性の皆さん、マッチングアプリの写真何にしてますか?

友達との集合写真?風景の写真?自撮り?

もしかしたらその写真、マッチングアプリ界では不正解かもしれません…

f:id:matchingyarou:20210612212026p:plain「いや普段写真なんか撮らないから何が正解か分かんねえよ!」

分かります、私も昔はそうでした…

そこで今回はマッチングアプリでどんな写真を使うべきかを徹底解説したいと思います!

ただ先に言っておくと、あなたが俳優並の顔面なら正直何使ってもマッチングすると思います

でも多くの方はそうではないはず!

この記事を見ることでイケメンの方もそうでない方も必ず以前よりマッチングが増えるはずです!

なので是非最後まで見てくださいね♪

 

目次

 

キーワードは笑顔!他撮り!そして加工!

写真は笑顔が重要

まず最初に女性ウケ抜群の鉄板写真を紹介します!

それは笑顔で他人から撮られた写真です!!

例えば下の2つの写真、どちらが親しみやすい印象を感じますか?

f:id:matchingyarou:20210612222103j:plain   f:id:matchingyarou:20210612222100j:plain

※筆者ではありません

断然笑顔の方が親しみやすく見えますよね!

それはなぜなのか、人と笑顔の関係を調べると分かります!

  • 人には笑顔の人を見ると親しみやすさや好感を持つという特性がある
  • 人には他人の笑顔を見ると反射的に笑顔で返すという作用があるミラー効果
  • 人は笑うことでドーパミンセロトニン等の脳内物質が分泌され、リラックス効果やストレス軽減効果を得ることができる(試しに今思いっきり作り笑顔をしてみてください。なぜか明るい気持ちになりますよね!)

つまり『あなたの笑顔の写真を見て親しみやすさを持つ→見た女性もミラー効果により笑顔になる→脳内物質が分泌されリラックス効果が得られる』というプロセスが出来上がり「この人なんかいいかも!」となるのです

たかが笑顔、されど笑顔、真顔だけでは勿体ないですよ( ̄▽ ̄)

また真顔の後に笑顔になるとより効果的なので、上級者の方は1枚目に真顔の写真、2枚目に笑顔の写真を仕込んでおくとさらに女性からいいねを貰えると思います!
(ただ1枚目でスルーされてしまったら元も子もないので初心者の方にはオススメしません)

男の自撮りは自殺行為!

 前回の記事を見て実践した方は分かったと思いますが、男の自撮りって他人から見るとナルシスト感満載で結構痛いです…(´・ω・`)

(前回記事を読んでいない方はこちらから読めます↓)

なので余程イケメンでもない限り他撮りの写真を使うことをオススメします!

f:id:matchingyarou:20210612225422p:plain「でも友達から撮ってもらった良い感じの写真なんて持ってないし…」

大丈夫です!そんな方にオススメの方法を3つ紹介しましょう!

  • 個室居酒屋等で三脚を使い他撮り風の写真を捏造する
  • 観光地等に行き道端の人に写真撮影をお願いする
  • カメラマンを雇い他撮り写真を量産する

特にオススメなのは1番目ですね!コストも労力も最小限で済みますし、見た人があなたとご飯に行ったときを想像できるのが地味に効果的( ̄▽ ̄)

旅行好きな方は2番目もオススメです!観光地なら写真撮影をお願いするのも普通のことですし、何より旅行好きをアピールできるので女性ウケ良し!

3番目は一応書きましたが、あまりプロっぽくなりすぎてもガチ感が出て引かれるので、もし頼むならその人の作品を事前にチェックしておきましょう!

今は男も加工する時代

f:id:matchingyarou:20210612212018p:plain「男が加工するとか女々しすぎるでしょww」

いえいえ、今は男も加工するのが当たり前の時代です!

無加工の写真を登録するのは刀を磨かずに戦場に行くようなものです

きちんと磨いて己のポテンシャルを最大まで高めなければマッチングアプリという戦場ではやっていけません

 

ただ、この加工はやめとけ!というパターンがあるのでいくつか紹介しておきます

  • 動物の耳や髭が生える加工(男性でもよく見かけますがあれは女子からドン引きされます)
  • プリクラで撮った写真(プリクラはJKのものです)
  • 口紅等のエフェクトがある加工(化粧した感じになるのでやめておきましょう)
  • 極端な小顔やデカ目(違和感がないくらいに抑えましょう)

男の加工で大事なのはあくまで自然なこと

がっつり加工しているのは女子目線だと引く人が多いので(加工してるのかな?)くらいに抑えましょう

ただ基本加工アプリは女子向けなので、残念ながら勝手に口紅とか付けられるアプリが多いですorz

そこで私が色々試した結果一番良かったのは『Ulike』というアプリです

このアプリは結構自然な仕上がりになるので、肌を綺麗にしたり、顔のパーツや輪郭を違和感無い程度に加工しちゃいましょう

 

実際の写真例

では実際の写真を見ていきましょう!

(プライバシー保護のためモザイク処理しています)

自撮り編

自撮りは基本NGなのですが、工夫次第では意外と使えたりします

悪い例

f:id:matchingyarou:20210612235047j:plain

よくこういう自撮り見ますがやめましょう!
『部屋の中で自撮りをしている男性』って女子からすると結構痛いです(;´Д`)
また何も加工がなくただ撮っただけなので、アナログで女子力も無い人間に見えてしまいます…

f:id:matchingyarou:20210612235043j:plain

こういう動物系の亜種みたいなのもやめときましょうね( ̄▽ ̄)

f:id:matchingyarou:20210613000936j:plain

海外だとこういう写真載せている人は多いんですが、日本では少なくあまり好まない人が多いです!
ただ筋肉フェチの人もいるので一部の層からはLIKEされるかもしれません( ̄▽ ̄)

f:id:matchingyarou:20210613011830j:plain

論外です\(^o^)/

良い例

f:id:matchingyarou:20210613000932j:plain
スマホで口元隠して姿見で写真を撮ると雰囲気イケメン感出るのでオススメです(絶対に洗面所では撮らないでね!
ただモザイク有りでもいいので他の写真で何となく顔が分かる写真も載せた方が良いです(勿論加工はしましょう)

f:id:matchingyarou:20210613000915j:plain
これアイドル使ってるのかも知れないんですけど、構図も凝ってて色もえもく加工してるのでいいですよね!
服装も髪型もオシャレでGOOD( ̄▽ ̄)

f:id:matchingyarou:20210613000912j:plain
今流行りのセンター分け男子w
白のモザイクは元々あったのですが、個人的に顔全部写すより口と鼻はこんな感じで隠した方がマッチング率上がります!
悪い例の1枚目と比べて、髪型や服装が分かること、ポーズに色気があること、美肌加工やモザイク処理ができる今風男子であること等、同じような自撮りでも全然印象が違いますよね( ̄▽ ̄)

f:id:matchingyarou:20210613001002j:plain

これはまあ可もなく不可もなくなんですが、最低限これくらいの自撮りを目指しましょう!
集合写真の切り抜きは画質も悪くなるしあんまりオススメじゃないのですが、友達いるアピールにはなるので写真が無い人はいいかもしれません( ̄▽ ̄)

他撮り編

自撮りよりオススメの他撮りです(ナルシスト感が出ない+友達いるアピール

ただ他撮りは実際にデートしたらこんな感じですという自己紹介みたいなものなので、自撮りとはまた違った工夫が必要です!

悪い例

f:id:matchingyarou:20210613003833j:plain

この写真だと(デート中もスマホいじる人なのかな?)って思われちゃいます(;゚Д゚)
また他撮りは女子目線の写真となるので、実際は男友達と遊んでる時の写真でもラフすぎる格好はマイナスです!

f:id:matchingyarou:20210613003827j:plain

この写真めちゃくちゃ惜しいです…!
服装も髪型も食べ物もオシャレなんですが、顔が見えないのが残念過ぎる!
上でも言いましたが、こっちを見て笑っている写真にしましょう( ̄▽ ̄)

f:id:matchingyarou:20210613003838j:plain

どこで撮ってるの!?って感じ
普通に街とかカフェ、居酒屋等で撮りましょう
あとスタイルは良いですがファッションが微妙かなあ(´・ω・`)

良い例

f:id:matchingyarou:20210613003819j:plain

インスタ映えしそうな背景・今風のファッションと髪型・スタイルの良さ
これはほぼ完璧と言ってもいいんじゃないでしょうか!
ただあまりにも完璧すぎるので、ご飯食べて笑っている写真等を追加して隙を作ってあげるとより良いですね!
まさに最初の方で述べた真顔からの笑顔!ギャップ萌えです( ̄▽ ̄)

f:id:matchingyarou:20210613003801j:plain

これも今風のファッションでいいですね!
モザイク入れてるので分かりづらいですが目線を外してるのも盗撮感あっていいです(Tinder用に写真を撮ったと思われないのが大事
デパートで撮ってるのもデートを疑似体験できるので〇

f:id:matchingyarou:20210613003811j:plain

趣味+他撮り人間性が分かりやすくていいですよね!
これでマッチングしない人とはおそらく相性も良くないので合理的です
ただ無加工よりは若干加工した方が今風の写真になっていいと思います( ̄▽ ̄)

f:id:matchingyarou:20210613003824j:plain

これめちゃくちゃシンプルなんですけど、仕事着だし純朴そうな感じがして良いと思います!
やはり清潔感があるのは大事ですね( ̄▽ ̄)

その他

自分の顔以外に趣味とかの写真を載せるのも人柄が伝わるのでオススメです!

まあよく分からなかったら女子受けする料理を盛れるカメラで撮っとけばいいと思いますw

悪い例

f:id:matchingyarou:20210613011841j:plain

車のメーターの写真載せてる人たまにいますがなんかオラついて見える気がするのは私だけ?
個人的に車持ちアピールしたいならプロフに書くくらいでいいと思います
もしくは運転してる自分を助手席から撮ってもらう方が100倍良いです

良い例

f:id:matchingyarou:20210613011837j:plain

正直微妙といえば微妙なんですが、まあお酒好きな女子からしたらポイントアップするんじゃないでしょうか
ただもしお酒好きアピールしたいなら飲んでるとこを横から撮ってもらった方がいいかなーと思います

f:id:matchingyarou:20210613011833j:plain

3枚目くらいに猫の写真をさりげなく挟むのも戦略の一つ
女子は基本1秒くらいで画像流し見してスワイプするのですが、可愛い猫の写真があると思わず視線が奪われます
1,2枚目であなたの顔を見た流れで3枚目を見ているので、「猫可愛い!この猫を撮ったこの人とも気が合うかもしれない!」という心情からマッチング確率が多少上がるかもしれません
ただ女受け狙ってる感を機敏に察知する女性もいるので、必ず載せるべきという程でもないです
もし載せるなら別に犬でも兎でも文鳥でもいいですが、やはり最強は猫でしょう

 まとめ:とりあえず三脚買って個室居酒屋へGO!

今回の記事では

  • 写真選びでは『他撮り』『笑顔』『加工』が大事!
  • 『ファッション』『髪型』『撮影場所』には気を遣う!
  • 工夫次第では自撮りもあり!

等について解説しました

個人的には『イケメン>>超えられない壁>>フツメン』から『イケメンのNO加工真顔自撮り≧フツメンの加工済み笑顔他撮り』くらいには追いつけると思うので、特にフツメン以下の皆さんは頑張りましょう!

友達いない人も三脚買って個室居酒屋行けば実質友達いるようなもんです!!

 

もし加工済み笑顔他撮りイケメンが増えたら?おや、誰か来たようだ…

 

マッチングはするようになったけど一言目に送る文章が分からん…って方はこちらの記事がおすすめです↓

matchingyarou.hatenablog.com

 

長くなりましたが、もし参考になったらブックマークやシェア等してくださいね!

 

おわりっ